稼ぐのに辛く、使うのにたやすい。横浜市在住フリーターは思ふ。

こんにちは!横浜市在住の青木です。26歳です。

神奈川県の横浜市~とは言っても。実際たまプラーザの方なんで、どっちかというと東京よりですね!

僕は今、横浜のカフェでアルバイトしながら生活してます。もう26なのに・・・と思うかもしれませんが、けっこう多いんですよね。僕の周りでも20半ばでもフリーターなんてゴロゴロいます。30代もたくさんいます。

ミュージシャンだったり、役者志望だったり、写真家だったり、料理の勉強のためだったり~というと聞こえが良いですよね。羨ましいです。僕はただ純粋に、つなぎとして働いてるだけなので(汗)

つなぎとして働いてる・・・とは言ったものの、プライベートはけっこう充実してます。時にアウトドアをしたり(一人で登山とかね)、ジャズとかソウル系のライブハウスとかに行ったり(吉祥寺のサムタイムとか横浜のエアジン)、当ても無く町を彷徨っては、良いスポット探したり(デートのため)、古本漁りに神保町行ったり、レアCD目当てで新宿のディスクユニオンめぐりしたり、渋谷のミニシアターめぐりしたり(午前からビール飲みながら)レザークラフトもやってるんで革買いに行ったり、何か小物作ったり。。。

とまぁ、色んなことに興味があって手を出すのはいいのですが、今後の方向性は定まらないし、結局何がしたいかもよくわからないし、お金はどんどん出て行くし、困ったものです(笑)

でも、仕事はキツイですが仕事仲間は面白いし、プライベートは充実してるし、キレイな女の子ともデートできてるので、人生楽しんでるか?といわれればハッキリと『YES』と答えられます。

しかし、ですね。。。あまり大きな声で言いたくないんですが、おかげで毎月のクレジットカードの支払いはとんでもないし、消費者金融からはお金借りちゃってるんですよ。

簡単に言うと、ただ欲望に弱いだけのおバカなのです。煩悩の塊ですね。僕は。

いつまでもこんな生活が続くわけないだろ~とか思いながら、桜木町の野毛あたりの焼き鳥屋(やっぱ末広率が高いかな)で一杯やってるんです。

しかも、野毛あたりって飲み屋が密集してて、女の子もたくさんいるもんだから、ついつい・・・声をかけて・・(笑)まぁ、一匹狼で頑張ってるんで、勘弁してくださいな。